« 【只今、迷走中につき・・・!】 | トップページ | 【第23、24話:一日闘技場①、②!】 »

【臨時ニュース in モーグ・・・!?】

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
皆様、こんばんわぁー!!
『ニュースбдб(ベーデーベー)』のお時間です。

早速ですが、
ここで臨時ニュースです。

『モーグの売り上げ急上昇について!』

21231_2

ここ最近、モーグのマーチャントギルドでは、
売り上げ急増とのこと。

売り上げ急増・・・大変うれしいニュース、、、

と言いたいところですが、

マーチャントギルドでは、
数ヶ月前に『ディアマント氏の不正』が発覚してしまい、
売り上げが急降下しており、経営難に陥っていま した。

その矢先、今回の出来事で、
一部では、また不正をしているのはとの噂が発生しております。

そのため、真相を確かめるべく、
現場にレポーターを派遣しました。

では、突撃インタビューということで、
レポーターハリエットさん、よろしくお願いします!

・・・

・・

4231_2
はいは~い、こちらは、
『なんちゃって突撃レポーター』のハリエットです!
早速ですが、ディアマントさんに直接伺いたいと思います。

4232

さてさてぇ~、ディアマントさん
一体、ここ最近の売り上げは、急上昇はすごいですけど、
やっぱり、また不正でもしちゃったんでしょうか?
どうなんですかぁ~!?
ほらほらぁ、やっちゃったって言ってくださいよぉー!?

4234_2

いえいえ、滅相も無い^^;
前回の不正発覚でもう懲りておりますよ、ε=(・o・*) フゥ。

いやぁ~なに、世の中がついに、
我が『ブランド名:ディアマント(通称:ディマン)』のセンスに、
追いついてきたというだけのことですかな。
はっはっはっ()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

4233

へぇ~、なるほどですねぇ~。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

と・こ・ろ・で、

あたしの事前調査によると、
最近、急激に売れているのは『闘牛の鎧EX』ばっかりじゃないですか?

変ですよねぇ・・・。

だって、『闘牛の鎧』もあるのに、
こちらの売れ行きは、あんまり伸びてませんよね。
売れるていくのは『闘牛の鎧EX』ばかり・・・、
不思議ふしぎ、そうは思いませんか!?

4234_2

い、いやいや、
そんなことはないですぞ。
『闘牛の鎧』はF系しか装備できないため、
汎用性が『闘牛の鎧EX』が売れるのは至極当然のこと。

それに、『闘牛の鎧EX』は、
『闘牛の鎧』よりも防御力は劣るものの
我がブランド代表として、
腕によりをかけたデザインでのセンスを磨きかけた
より洗練された装備ですぞ。

4233

ほほぉー、洗練された・・・ですか。
では、実際に装備してみましょう、その洗練された装備を。

・・・

・・

じゃーん!!

4235

ふむ。
感想として、見た目的には、
いかにもゴツゴツした戦闘服って感じのデザインですねぇ。
ふむふむ、確かに防御力はありそうです・・・、

が、

今の世の中、見た目がナンボ!!

4234_2

グッ!!

しかし、売れていることは事実。
現にリピータもいることであるし、
人気のある証拠ではないかっ!

4233

そうですねぇ~、確かにリピータさんはいるみたいです・・・。

でも、

リピータっていっても、やたら早い周期で来られません?
例えば午前中に買いに来た人が、また午後に買いに着たりと、
普通は、壊れたら買いなおすもの。
さすがに同じ日に装備が壊れることはないですよねぇ。
一応ブランド品・・・なのですから。

4234_2

そ、それは・・・。

4233

あっ、そうそう、

一つ言い忘れたのですが、
巷で、『結晶強化週間』などという噂が、
アクロポリス中で流れてたんですよねぇ~。

どうやら、結晶強化すると装備品の能力が上がるとかなんとか。
まぁ、結晶強化自体は前からあるんで、
ぜんぜん問題じゃないんですけどねぇ~・・・、

問題なのは、

強化週間といいつつ、
ちっとも成功確率が上がっていないこと。

どうやら、この噂ってデマだったみたいですねぇ、
そして、この噂の発信元が、ココかららしいんですよ。

さぁ~、何ででしょう!?

あら、不思議ふしぎ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

4234_2

あっ、そ、そういえば、
そろそろ用事・・・が・・・。。。

4233

ちょっと、お待ちを。

いえいえ、別にあたしは特に根も葉もない噂を流して、
自分の店の売り上げを無理やり上げようなんて考えてる人を、
わざわざ『実況レポーター』として、
犯人をつるし上げてあげようなんて、
決して考えてませんからねぇ・・・。

別に、

『命の結晶強化済みの闘牛の鎧EX』が、
欲しいだなんて、誰もいってませんから・・・ねっ!

 

4234_2

ま、参りました・・・orz

4233

 

それでは、スタジオへお返しします!
スタジオのばっきーさんお願いします!!

・・・

・・

21231_2

 

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
と、とりあえず、再びディアマント氏の不正を暴いたということで、
何か腑に落ちない点もありますが、
これで臨時ニュースを終了します!

それでは皆様さよならサヨナラ~ノシ!

--------------------------------------------

4236

チェ~ッ… ( ̄、 ̄)
結局、命9回強化の5穴空けの鎧かぁ~。
10回・・・じゃないのかぁ、
あと一歩がんばってくれればいいのになぁ~・・・

--------------------------------------------

※本ニュースは、フィクションとなりますのでご注意ください。
但し、強化の内容はノンフィクションです!!

|

« 【只今、迷走中につき・・・!】 | トップページ | 【第23、24話:一日闘技場①、②!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

あと一歩でしたね><
それでも9回はすごいと思いますw
これからも強化のギャンブルをお楽しみください(

投稿: クロス | 2010年4月29日 (木) 03時06分

命を9回とかすごいですね。


私は強化自体あまり興味ないので、
あまり実感ありませんが。
9回でHP+300くらいですよね?
たしか


強化ギャンブルはまさに諸刃の剣ですが、
頑張ってください!

投稿: いせり | 2010年5月 4日 (火) 08時22分

またまた、レス遅くなりました^^;

>クロスさんへ
 あと一歩でしたが、まぁ9回命強化で
 良しとしておきます!
 当分は強化もとい課金でのギャンブルは
 こりごりです;;


>いせりさんへ
 強化は9回で、+275ですねぇ。
 イリスを使えば圧倒的ので、
 まぁ補助的な+αと思えば!
 強化は心臓に悪いので、
 次回は露店売りのをなんとか買います!!

投稿: ばっきー(管理者) | 2010年7月31日 (土) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【只今、迷走中につき・・・!】 | トップページ | 【第23、24話:一日闘技場①、②!】 »