« 【第11回-宝箱9結果報告!】 | トップページ | 【暇な吟遊詩人・・・!?】 »

【最強の銃の条件・・・!?】

冷徹なまでのスナイパー(!?)!!
与えられたミッションは、ほぼ100%こなしてきた男。

その男の名は、ばっきー!!

今回その男に与えられた究極のミッション。
それこそが、

『最強の銃を手に入れろ!!』
3311

ふっふっふ。

表世界は、オチ担当とか言われているが、
裏世界では、ヒットマンとして有名な

洞窟でアイテムを収集して売るハリエットと比べて、
僕は、こういった依頼で稼ぐのた。

しかし、今回のクライアントの依頼は、
『最強の銃を手に入れろ!!』という特殊ミッションのため、
は、悩んだ。

久し振りのクライアントからの依頼であることも
さることながら、
いつもは、ただ特定の敵を撃破する。
そういう依頼ばかりだったからだ。

思い返せば、恐るべき敵ばかりだった・・・。
3315

最近では、

『白魚の撃破』


という、たくさんのコマトラップを潜り抜けて、
年に1度しかいない新春インスマウスを撃破したことが、
記憶に新しい。

・・・

・・

さて、『最強の銃の条件』

候補として上がるのは、

『光砲・エンジェルハイロゥ』

3312
『攻撃力』だけなら、これが群を抜いているだろう。

しかし、『最強』とは、
そんな単純な攻撃力だけの問題ではない。

なぜなら、攻撃力が高い武器なら、
それなりのお金を積めば買うことも可能だ。
に依頼すべくもない。

わざわざ、へ依頼したこと、
それはもっと特別の意味があるのだと、
そう考えたのである。

では、クライアントは、
一体どんな意図で依頼をしてきたのか。
その理由を考える必要があるのである。

攻撃力では無い、なにかを。


3314

は、考えた。
それは、もうエライ考えた。

3313
たぶん・・・考えてた・・・はず・・・

Zzz...

( ゚o゚)ハッ

目を覚ませぇ!!o(・ロ・)○()o×)/
( ̄u ̄;) ハァハァ、全く考え込むとすぐコレだ。


とりあえず、悩みに悩んだ末、
銃の名工であるシュタイン博士と相談した。

3316

シュタイン博士の出した『最強』の候補が
これだぁ。



①HIT数が多いこと
②攻撃の範囲が遠距離であること
③強力な弾丸を装填できること

しかし、結局のところ、
このどれもが、『最強』にはなり得なかった。

いくらHIT数が多くても、
いくら遠くの敵を狙い打てたとしても、
いくら金の弾丸を装備したとしても、

銃自体が壊れれば、ガンナーは、
その威力・性能を発揮することができないからだ。

そこで、は逆転の発想をした。

『壊れない武器』

これこそが、
『最強』という究極の答えに!!





そこで、名工のシュタイン博士に、
『壊れない武器』を依頼したが、
あの博士でさえ、耐久度を上げることが
精一杯で、決して『壊れない武器』を作ることは、
不可能だったのである。

途方に暮れた
クライアントの依頼期限が迫るなか、
街を駆け抜けていると、

ふとっ、声が聞こえた。


『兄ちゃん、ちょっと試し撃ちしないかぃ。』

3317

振り返ると、そこには、ただの射的場だった。
子供が遊ぶ用に作られたコルクの栓
そして、『おもちゃの鉄砲』

んっ!?
こ、これは・・・

3318

耐久度無し!!


これだあぁ!!

が求めていたものは、こんなところに。

単なる『おもちゃの銃』だが、決して壊れることのない。
それがこんな屋台にしかも貸してくれるなんて。

は、早速交渉をした。
これを貸すのではなく、売ってくれと。

しかし、射的場の人は、断った。

『これは売り物じゃあないぜ。
 あと2週間するとなっ・・・(▼∀▼)ニヤリッ。
 まあ、好きに持って行きなっ。

 ただし、その後について保障はしないがなっ。』

3319

は、疑問を抱きながらも、
入手した喜びが勝り、そのまま借りていった。

そして、2週間後という言葉が気になったため、
何が起きるかを確認した。

~ 1週間目 ~

1週間ためし撃ちをしてみた。

33110

『早撃ち』スキルは、プロのスナイパーとして必須スキル。
撃った動作すらも悟られないほどの早撃ちで、
残るのは、黄色い軌跡だけ。

これなら問題無さそうだ。

クライアントへの納期まであと1週間。
とりあえず、様子を見よう。



~ 2週間目 ~


朝ふと起きると、
突然の出来事が起きた。

いざ、クライアントへ渡そうとして
持とうとした『おもちゃの鉄砲』
それが、泡のように消えたのである。
33111

原因を追究しようと、射的場へ
赴いたが、そこは既に何も無い場所となっていた。
どうやら、僕は、これはタヌキかキツネかに
化かされたのであろう。

その後、僕は、
クライアントに依頼料の前金をそのまま返し、
シャーリィーハリエットにこっぴどく叱られたのは、
言うまでも無かった。

#########################

さて、今回は、既に他の人にネタバレしている内容ですが、
更に個人的にアレンジしちゃいまいたぁ!!

まだ、季節イベント終了まで、
期限はあるけれども、借りた鉄砲は、
没収されるので、皆さんお気をつけて!!

|

« 【第11回-宝箱9結果報告!】 | トップページ | 【暇な吟遊詩人・・・!?】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

確かに壊れない銃はこれだけですね
・・・
おもちゃの銃は融合できないんでしょうか

投稿: ゆんちゃん | 2009年4月 1日 (水) 02時21分

レプ銃ストライカーにとっては、嬉しい銃ですよね。
99武器かぁ。私も欲しいなw
装備できないけどorz

投稿: クロス | 2009年4月 1日 (水) 12時41分

99武器、私もほしいですね~

まぁ、それを装備するまでには、

数々の命を奪っていかなくては……

きっと、99武器持ってる人の周りには、

半透明の何かがたくさん居るんでしょうね~

投稿: ひみこん | 2009年4月 2日 (木) 19時57分

なら最強の槍はウッドスピアで決まりですね!
えぇあの木の棒でスピアサイクロンしちゃってましたよ!
しかし99武器には専用スキルあるんですね・・・

投稿: らじきあ | 2009年4月 3日 (金) 01時39分

>ゆんちゃんさんへ

 壊れない武器は、私の知る限りだと、
 これと、ハリセンですねぇ!
 とりあえず、ネタ(?)武器は、
 壊れないのが基本っぽい感じですねぇ。


>クロスさんへ

 レプ銃も耐久度1ですが、
 割と壊れないですよぉ!
 っといいますか、どの武器も、
 耐久度1になると、結構壊れにくくなる
 仕様みたいです。
 ちなみに、LV99の武器はまだ取ってません;;


>ひみこんさんへ

 LV99の画像は出したのですが、
 実際はまだ入手してませんよー;;
 LV99までは、確かにいろいろな犠牲が
 ありますが、
 実は、犠牲無し(収集クエのみ)とかで、
 LV99になった人もいるかもですよー。


>らじきあさんへ

 なんですとぉ!
 ウッドスピアでサイクロンしちゃったら、
 遠心力で、ポッキリいっちゃいそうですねぇw
 99武器は、専用スキルっというか、
 竜眼開放をやることが必須みたいです。

投稿: ばっきー(管理者) | 2009年4月 5日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第11回-宝箱9結果報告!】 | トップページ | 【暇な吟遊詩人・・・!?】 »