« 【暇な吟遊詩人・・・!?】 | トップページ | 【防犯強化週間・・・!?】 »

【里親の気持ち・・・!?】

## 青色は、ばっきーさん真っ黒NPCさんの会話です。 ##

ペットの数=ペットフードの数×3食×365日。
年間を通して、すごい数のペットフードを買わないといけないので、
とあるお三方の家計は、大打撃です。

そんな食費が積み重なりテンヤワンヤの状況を打破すべく、
ばっきーさんが、ついに出た行動は・・・。

『絶賛~里親探し中!!』

491

『すみません。
 ちょっと、この子の
里親を探したいんですけど。』

『はいはい、里親探しは・・・っと、
 手続き書類は・・・ガサゴソッ・・・
 あぁ~、ありましたありました。
 では、こちらに必要事項を記入してください。』

①名前記入欄

492

『名前は、ばっきーっと。』

②ペットを手放す理由

493_2
『(´ヘ`;) う~ん・・・、理由ねぇ~。
 家庭の事情っと。』


『あぁ~、すいません。家庭の事情だと理由が
 ちょっと分かりづらいので、明確に記載を
 お願いしますねぇ。』

494
『明確に・・・かぁ~。
 分かった、じゃあ少しばかり長ぁ~くなるから、
 座って話そうじゃないかぁ~。』

『( ̄□ ̄;)・・・。
 あっ、えっとぉ、め、明確じゃなくて、結構ですよぉ・・・。
 簡潔でも、ぜんぜ・・・』


『まぁまぁ、じっくり話してあげようじゃないかぁ。
 あの子との出会いは、宝箱9を開けたときから始まったんだ。』

・・・

・・


『単純に宝箱9をパカッと開けたら、
 なぜか中身は、ナマモノ=生物。
 そして、目が合った瞬間に懐いてきたんだ。


 このクローラー!!』

496_2

『でもねぇ~、クローラーって、
 大きくなると、ドンドン重いモノが持てるらしいんだ。
 
 
つ・ま・り!!

 重いモノがたくさん持てるってことは、
 銃使いの僕にアドバンテージ(有利性)があるってものさぁ。

 だから、他のペットよりも多くのペットフードを与えて、
 大きく成長させようとしたんだ。

 それはもう、あらゆるベジスティックと、少々のカエルの干物で!

 だけど、大きくなって気づいたのさ。
 そう、衝撃の真実にぃぃぃ。』

『ゴクリッ』

497

『マーチャント系しか装備できないってことにぃ!!』


・・・

・・

4981

『返して、ペットフード代
 返して、僕の
愛情!!』

『ま、まぁ、事情は分かったので、
 そのまま、
里親探しセンターへ回しときますので、
 あとは、こっちで引き取りますねぇ。

 そんなに、ガックリ気を落とさないでください^^;
 次の
里親は、商人限定で探してあげますから;』

#############

っという訳で、お家のペットが少々減ってしまいました;;
だってぇ、知らなかったもん。
クローラーが装備できないなんてぇ;;

|

« 【暇な吟遊詩人・・・!?】 | トップページ | 【防犯強化週間・・・!?】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

つまり理由は
「愛憎のもつれ」
ですね

投稿: ゆんちゃん | 2009年4月 9日 (木) 01時58分

唯一商人以外装備できないペットって、クローラーキャリアーでしたっけ?
ふつうは全職装備できるって思っちゃいますよね~(x_x;)

投稿: メル | 2009年4月 9日 (木) 18時46分

里親探し、私したことないなぁ。
装備できるできないに関係なく、
お庭に放り込んでいます><

投稿: クロス | 2009年4月12日 (日) 19時54分

>ゆんちゃんさんへ

 愛情はあっても、憎しみは無いですよー。
 とりあえず、途中まではしっかりと
 愛情を注ぎましたぁ!


>メルさんへ

 そうなんですよー!
 ミニキャリアーが装備できるから、
 クローラーキャリアーも装備できると思い、
 最初は、露店で買っちゃったことも
 ありました。
 うんうん、良い思い出だぁ~・・・orz


>クロスさんへ

 里親探ししたのは、私も今回が
 初めてですよー!
 でも、里親探しに出しても単純に、
 引き取られるだけで、
 特に誰に渡すかとか、そんなのは、
 無いみたいです。

投稿: ばっきー(管理者) | 2009年4月12日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【暇な吟遊詩人・・・!?】 | トップページ | 【防犯強化週間・・・!?】 »