« 【里親の気持ち・・・!?】 | トップページ | 【ひ、瀕死・・・;;】 »

【防犯強化週間・・・!?】

### 今回は黒猫(?)ルナの視点です。 ###

時期は、既に4月に突入の季節。
世間的には、・・・なのだが、
未だうちはが止まないのである。

これは、飛空庭という上層空域にいることによる
気温低下が原因なのか、それとも異常現象なのか、
我輩が知るよしもないところなのだが、

その影響で、我輩は、、、

『白猫(!?)の姿に!!』

4121

こうなった経緯を、語るとまた長くなるのだが、
とりあえずは、説明するのであぁ~る。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、我輩の番猫たる仕事・・・、
つまり、『不法侵入者取り締まり』の状況なのだが、

前回の防犯システムの効果は、
下記のとおりである。

4122_2

前回の合計は『108人』で、今回は『114人』!!

つまり、『6人』も侵入したものがいたことになる。

以前は、湯水が湧くごとく、
たくさんの侵入者を許していたのに比べ、
かなり減ったとはいえども、
さすがに、『0人』ではないのであぁ~る。

原因は、

・防犯システム:フシギな彫刻』のゴースト効果!!

4124

エレベーターを上げると、


(ウィーン、ガシャーン!!)

・・・

・・

4123

あっ・・・^^;
すり抜ける!!

これは元々、おばけ屋敷のシロモノなので、
つまり、いわゆるところの仕様・・・なのだ。

まぁ、実際に銅像を置くと、
家主も上がって来れなくなるので、
威嚇のために置いていただけなのである。

さて、今回で『6人』もの侵入者でたため、
悲しいことに・防犯システム』は、
万能ではないことが実証された・・・。


そこで!!


我輩は番猫としての役目として、
・防犯システム』を検討することにしたのである。

( ̄ヘ ̄)ウーン、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ(悩み中!!)

そんな悩みに悩んでいる我輩の元へ、
今回の元凶はやってきたのであぁ~る;;

4125

『ただいまぁ~♪
 今日も稼いだ、がっぽり稼いだぁ♪

 おや、
ルナ
 なんか考え事してるかなぁ!?
 お姉さんに話してみなさいよぉ!!』

ニャンニャン(=゚ー゚)

4128

『ふむふむ、新しい防犯システムねぇ~・・・。
 まぁ、適当でいいんじゃないぃ!?
 うちに、人が入ってきても、大して問題ないっしょ!!
 取られて困るもんなんか、置いてないしさぁ~。

 それより、ちょっと聞いてよぉ、
ルナ
 最近さぁ~、買ったんだよねぇ、
コレ!!』

 

4126_2

ジャーン、携・帯・電・話!!

 知ってる!?
 これで遠くの人とお話ができちゃうんだから!!

 前から、買おうかどうか悩んじゃったんだけどねぇ、
 最近、絶賛大人気中の
「白いお父さん」ストラップが
 付いてくるって、聞いたから急いで買いに行ったんだよ。』

4127

『でも、どうやら、「白いお父さん」ストラップは、
 先着
100名様だけだったから、
 あたしが買ったときは既に品切れだったんだよぉ!!
 ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!』

41210

『そ・こ・で!!
 
 その怒りの矛先を、ルナ!!
 あなたへ向けます!!』

( ̄□ ̄;)ニャーニャー

(ペタペタっと、白ペンキを塗りぬりぃ~~♪)

・・・

・・

41211

『ほらぁ~、一丁出来上がりぃ~♪
 (^^)(--)(^^)(--)ウンウン。

 
「白いお父さん」チックな感じでいいよぉ~、ルナ!

 w( ̄o ̄)w オオー!

 そういえば、前は外は白一色
 んで、家は
黒一色だったから、
 目立ってしょうがなかったけど、

 こうやって、家全体を白くすることで、
 カモフラージュ効果が!!

 うんうん、いけるいける♪
 これなら、
新しい防犯システムとしていけるよっ、コレ!!

 あっ、でもルナは、白くなっても、じゃないから、
 
「白いお父さん」の代わりにはならないかぁ~、
 テヘヘッ(*゚ー゚)>。残念、残念っと!!』


・・・

・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

41212

以上が、
我輩が白くなった経緯なのであぁ~る。

そして、元凶は最後に一言。

『来週から、雪止むかんね。』

つ、つまり、今週だけの新防犯システム・・・なのであぁ~る;;

|

« 【里親の気持ち・・・!?】 | トップページ | 【ひ、瀕死・・・;;】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

家が白くなって
周りに溶け込むと
見つからなくなるのですね
そして家に帰れなくっ

投稿: ゆんちゃん | 2009年4月12日 (日) 23時39分

新防犯システム!
残念ながらビームではないのですね(´・ω・`)
カムフラージュしてしまうと防犯よりも見つからないことに重きをおいてそうですw

投稿: らじきあ | 2009年4月13日 (月) 00時20分

カモフラージュして防犯体制が強化できたんだろうかと疑問が残りますがw
返って前の方が防犯効果あるんじゃ・・・・
白くなってもがんばれ!ルナ!

投稿: メル | 2009年4月14日 (火) 13時40分

白いお父さん・・・
あのわんちゃんの声の出演が
北大路さんだと
知ったときは衝撃でした・・・。

投稿: クロス | 2009年4月15日 (水) 03時08分

いやいや、白いお父さんは

もともと、人間だったのが、

白い犬になったものだから。

頑張ればルナもなれるよ^^

ちなみに白いお父さんは教職です^^

投稿: ひみこん | 2009年4月16日 (木) 20時03分

>ゆんちゃんさんへ

 そうなんですよぉー。
 あんまり目立たなくて、
 庭で遭難デス( ̄□ ̄;)!!


>らじきあさんへ

 目からビーム出したかったです!!
 瞬間移動したりとかしたかったです!
 でも、ルナの目が_☆)キラーッって、
 なります!!


>メルさんへ

 ご意見ごもっとも!!
 前の方が防犯・・・というか
 人が入れなかった構成でしたしねw
 白ルナは、期間限定なので、
 その内、新ルナになって戻ってきます!


>クロスさんへ

 北王路さんとは、私もびっくりしましたぁ!
 すでに声がそのイメージなので、
 今から別の人の声になると、
 違和感ありまくりかも・・・w


>ひみこんさんへ

 白いお父さんは、もともと人間だけど、
 ルナは、もともと猫だから、
 人間になるためには、
 きっとすごい努力が必要かもです。
 まぁ、方法は・・・いろいろ。。。ねっ!!

投稿: ばっきー(管理者) | 2009年4月16日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【里親の気持ち・・・!?】 | トップページ | 【ひ、瀕死・・・;;】 »