« 【春宵の彩り市-未来への手紙・・・!?】 | トップページ | 【第11回-宝箱9結果報告!】 »

【村の風習・・・!?】

#### いろいろ忙しくて更新が滞ってスミマセン;; ####
####  それでは、ある村の昔話をご覧あれぇ♪  ####


こりゃぁ~、とある村の出来事じゃったぁ。
村にはぁ~、シキタリがあってのぉ。

そのシキタリというのはなぁ、
1年に一度、一人の若者を、
村の中から、御子サマとして、
奉りあげる慣わしじゃったそうなぁ。

【村の御子サマ(少年♂)】

32411_2

今年、村人から選ばれた御子サマ(少年)は、
わんぱくで悪戯モノの男の子じゃったぁ。

御子サマにはなぁ、
特別なことが二つほどできる選ばれた人となるんじゃ。

その一つがぁのぉ、

『神聖なる一日』


その日だけは、御子サマが願い事をしたことは、
ほぼ全て叶うそうなぁ~。


とりあえず、御子サマ(少年)はなぁ、
その『神聖なる一日』に、友達を招待し、
まずは、ご馳走を願ったそうなぁ!!

32431

それはそれは、たいそうな和食・洋食・中華の様々の食べ物が
ザックザクと現われたのじゃよ。

まぁ、願い事はほぼ完全じゃったためなぁ~、

・・・

・・

3244

ちょっとした、隠し味(キノコ)が、
発生するという事態もあたんじゃよ。
まぁ、これもご愛嬌というもんじゃ。

決して、冬虫夏草のように、生気を吸い取られて、
倒れてるわけじゃないのじゃよぉ、ふぉっふぉっふぉ。

そしてなぁ~、ばっきー殿が、食事の後のデザートを欲しいと、
御子サマ(少年)にお願いすると、


・・・

・・

3245
食べきれないほど大きさのアップルパイが、
飛んで来て、顔を突き刺さるくらいの勢いの、、、、

・・・


・・



いやまぁ、実際に突き刺さったのじゃがのぉ、
ともかく美味しゅう頂いたそうなぁ。

さてぇのぉ、
『神聖なる一日』には、
御子サマ(少年)は身を清めねばならぬのじゃぁ。
そこで、また願い事をしたところ。

3246

空を飛んでいる乗り物の庭なのになぁ、
なぜか温泉が沸きでてきたそうなぁ。

その身を清めたそうなぁ。

じゃがぁ、やっぱり副作用かぁのぉ、
その温泉に浴びたものは皆、

『モーモー(☆ミ)』になったんじゃよぉ。
3247

まぁ、一時的なものじゃったんで、
特に問題なかったんじゃがのぉ、ふぉっふぉっふぉ!!

さてぇ、御子サマ(少年)の二つ目の特別なんじゃが、
それがのぉ、


『邪神様(♂)への貢ぎ物』3248

つまりなぁ、御子サマとはなぁ、
一年に一度、邪神様のお怒りを静めるための
貢ぎ物じゃったのじゃよぉ。

じゃから、その代償として『特別な一日』という見返りを
与えられたんじゃぁ。

それゆえに、村の若者は御子サマに選ばれることを
大層嫌がったそうじゃ。

しかし、今年の御子サマ(少年)は、
これを快く受け止めてくれてこう言ったんじゃよ。

3249

御子サマ『すべては、村人のため。
       いつも悪戯をしていた村人に対しての
       せめてもの恩返しをさせて頂きます。』

勇敢な少年じゃったぁ。
最後のときも、元気じゃった。

ほんにええ笑顔じゃったんじゃよ。
そして、また一年、
村は平和な日々を過ごしたそうなぁ。














おおぉ~、一つだけ言い忘れておったぁ。
『邪神様への貢ぎ物』と言ってものぉ、その詳細はなぁ、

32410

『2ヶ月間、邪神様(♂)と御子サマ(少年)の
 二人だけで過ごす、禁断の日々』

そぉ、別に命やら魂やらそんなモンを取られるんじゃ
ないのじゃよっ、ふぉっふぉっふぉ。

めでたし、めでたし♪

--------------------
さてぇ~、今回は、
友達の数ヶ月の休止お祝い!!
(あえてお祝いと言いますよぉ♪)

また、元気に戻っておいでねぇ~、正義の仮面さん!!

 

|

« 【春宵の彩り市-未来への手紙・・・!?】 | トップページ | 【第11回-宝箱9結果報告!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

結局牛オチでした
実はヒンドゥー教だったんです

投稿: ゆんちゃん | 2009年3月26日 (木) 03時08分

(;゚Д゚)・・・・・
その仮面、髪の色、黒い翼・・・・
ま、まさか

〇〇〇ぃー仮面!!

あわわわわ邪神様♂と蜜月な日々を・・・・・
アッー

投稿: らじきあ | 2009年3月27日 (金) 07時35分

あの時は楽しかったですねw
しばしの別れは寂しいものですが、その分帰ってきたときの喜びも一入(ひとしお)です!

なにはともあれ、元気でいてほしいものです>w<

投稿: クロス | 2009年3月27日 (金) 21時32分

こんな面白そうなことをやったんだ~

参加できなくて残念だ^-^;

できればこの場面に立ち会いたかった~

いろいろな意味で 凹む orz

投稿: ひみこん | 2009年3月28日 (土) 12時21分

>ゆんちゃんさんへ

 牛オチっというより、
 最終的に牛オチになった感じです。
 ヒンドゥー教って、確か牛肉食べちゃ
 だめなはずですよねぇー。

>らじきあさんへ

 ご存知のとおりの仮面さんです。
 どうやら、リアル事情で一時休止です。
 でも、あえてそんな内容ではなく、
 ネタに使ってしまいましたぁ!!
 なもので、2ヶ月後にはちゃんと、
 悪魔から蜜月関係から開放されますよ、
 多分、一時的ですけどねw

>クロスさん
 とりあえず、祝い事は祭り形式で
 楽しむのが一番ですよねぇ。
 このときのために貯めてたネタの
 数々を披露、そして倉庫の空き確保しました!!
 きっと、元気に帰ってきますよぉー!

>ひみこんさんへ
 参加できなくって、残念でしたねぇ。
 ちょっと、突発的なものでしたので、
 その場に居る人を巻き込んで
 やっちゃいました。
 まぁ、仮面さんはきっと帰ってくるので、
 そのときは、おかえりイベントでもしましょう!

投稿: ばっきー(管理者) | 2009年3月30日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【春宵の彩り市-未来への手紙・・・!?】 | トップページ | 【第11回-宝箱9結果報告!】 »