« 【第14回 春宵の彩り市-フリーマーケット!!】 | トップページ | 【ECOブロガーに20の質問】 »

【緑ちゃん帰宅・・・!?】

~ あらすじ ~

ほんの一年前のお話。
些細な出来事で起こした大きなトラブル。
きっかけは、イタズラでちょこっと食べちゃったケーキ。

それが、すべての始まり。
そして、唯一緑ちゃんが残した書き置き。

『おいしい食べ物を探してきます。探さないで。』

果たして、おいしい食べ物は見つかったのでしょうか?

~ あらすじ オシマイ ~

『我が家の
黒ネコの前にて!』

392_2

『(……帰ってきた……よかった)』








ギィィー、ガチャッ(ドアを開ける音)








3122

『菫ねえさん、・・・ただいま。』

『あらぁ~、お帰りな・・・って、み、緑じゃないの。
 もう、あなた、一体今までどこに行ってたの。
 みんな心配してたのよ。』

 
3123_3

『食探し......世界中へ。』

3124

『えっ、世界中!?1年間も!?』

3125

『・・・っと、監禁された。』

31241

『なっ、それって大事じゃないの。
 だ、大丈夫だったの?
 どこか怪我とかしてない。』

31210

『大丈夫・・・みたい。』

3126

『み、みたいって、相変わらず他人事みたいに話すわねぇ。
 とりあえず、元気でなによりだわ。』

31212

『んっ、そいえば、たくさん食材持って帰った。
 ・・・ご主人様達は?』

31211

『あらっ、今みんな外出中よ。
 それより姉さん達に挨拶してきなさい。』

3125

『お姉さん達、どこ?』

3124

『ほら、あそこの奥よ。あなたが挨拶してる間に、
 久しぶりに
桜もちを作ってあげるから、
 さぁ、いってきなさい、
。』

3127

『・・・んっ、行って来る。(奥へフラリフラリ・・・)
 ・
 ・
 ・
 あっ、
菫ねえさん
 ......楽しみにしてるね♪』



・・・


・・


3128
『|"-;) チラッ
 まぁ、あの
が、お礼だなんて。
 お姉さん
感激(涙)

 でもねっ、

 あなたは、分かっていないわ。
 お姉さん達がどれほど心配したか。
 
 だから、
 お姉さん、あえて鬼になるの。
 
 この日のために
 あなただけの特製ドッキリを用意したのよ。

 構想期間に丸1日、ネタ仕込み期間6ヶ月、
 (;-_-) =3 フゥ、
アレを捕まえるのに苦労したわ。
 とりあえず。。。名づけて・・・』







(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!










『あなたのお姉さんは音プルル!!』

3129

『・・・ん?』

31281

『(ΦωΦ)ふふふ・・・・仕方ないのよ、
 あなたが、こんなに長いこと待たせるものだから。

 そして、

 さぁ、気づきなさい、それがお姉さん達じゃないことを。
 そして、突っ込みなさい、そう
山吹のように。』

31210

『・・・?
 なんか、変!?』

31281

『そう、さすがの鈍チンさんのも気がつくように作ったわ。
 どこからどうみても、お姉さん達じゃない、そう
音プルル
 
 でもね、ただの
音プルルじゃないのよ。

 ①お姉さん達と同じ色。

 ②空を飛んでいる。


 更にこの2点に突っ込みポイントを追加。

 さぁ~、

 あなたの突っ込み手腕が問われているのよ。
 この突っ込みどころ満載を、あなたはどう処理する♪』

31213

『まぁ、いいかぁ...
 たたいま、姉さん達♪』

31282
『そうそう、まぁいいかぁって、

 
ちがぁ~~う!

 そこは、突っ込むとこでしょ!!!!。』







『まぁまぁ、菫姉様その辺にしておきましょう。』

『うんうん、元気で帰ってきたんだしねっ。』

『まったくもう、しょうがないんだから。』

『ウチだったら、突っ込みまくりやでぇ、ホンマ。』

31214

『お姉さん達・・・本物だ♪』

『(;-_-) =3 フゥ、まったくもう。
 とりあえず
、お帰りなさい♪

 ところで、たくさん食材を持って帰ってきたみたいだけど、
 おいしい食べ物を探してきたのではないの?』

『んっ......、どんなおいしい食べ物でも、
 どんな素敵な料理でも、
 みんなと食べるのが一番おいしい。

 だから、

 だからね、みんなでたくさんの食べ物が作れるように、
 たくさん食材持って帰った♪』

31215
ギュッ!! 

『あぁ~、緑♪
 なんてかわいいぃ子なのかしら♪』


『ね、ねえさん、苦しい・・・♪』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰って来れましたねぇ~、緑ちゃん!!

紆余曲折を経て、無事にご帰宅なされましたぁ!

『緑色の探検家』では、結構世界中を旅しました。
いやはや、行き止まりスポット満載まんさい。

たまには、こんな終わり方もいいよねっ♪

|

« 【第14回 春宵の彩り市-フリーマーケット!!】 | トップページ | 【ECOブロガーに20の質問】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

ええ!?
家のひさしの上にネコさんがいたのですか
これは気付かなかったです

投稿: ゆんちゃん | 2009年3月11日 (水) 01時46分

今回のネコちゃんのお写真はいつにも増して手が込んでて私は好きですw
なんか対談ページみたいでw

それと、遅ればせながら誕生日おめでとうございます><(遅すぎ)

投稿: クロス | 2009年3月13日 (金) 19時09分

>ゆんちゃんさんへ

 ECO内では、ネコマタのせい(?)で、
 猫キャラはあんまりでていないですけど、
 実はここでちゃっかりでちゃってますw


>クロスさんへ

 今回は、がんばりましたぁ!!
 相当時間かかりましたよぉ^^;
 普段は、思いつくままに書きますが、
 今回は、緑ちゃんと菫姉さんが
 どういう会話をするか、WIKIなど
 見ながら想像して書き上げました。

 あと、誕生日祝いありがとですぅ♪
 ケーキ断食の禁を外せる数少ない日ですぞぉ!

投稿: ばっきー(管理者) | 2009年3月15日 (日) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第14回 春宵の彩り市-フリーマーケット!!】 | トップページ | 【ECOブロガーに20の質問】 »