« 【ネカフェ難民ならぬ・・・!?】 | トップページ | 【縁起物(魚)はやっぱり・・・!?】 »

【新春初バトル・・・の相手は!?】

まわぁ~るよぉ~、まわぁ~るよぉー、
地球がまわりにまわって、二〇〇九年と相成りました。

ってなことで、さっそく、ばっきーさんに指令発動!!

毎年恒例の行事・・・そう、

『Let's 初詣っ&初バトル!』

186

コマコマ神社(勝手に命名)』

そんなわけで、新春の初詣・・・のはずだけど、
ついつい、蝶を追っかけてました・・・はいっ^^;

181

うっかり( >_[・]) ロックオンしちゃって、危うく攻撃しそうになったけど、
さすがのばっきーさんも、無駄な殺生は致しませんよ。
でもさぁ~、北アクロニア平原には蝶が多くて、思わず・・・ねっ。

さっそく、コマコマ神社に行きましたけれども、
そこには、

182

コマコマコマと・・・・
カオス状態!?

新春初バトルは、『コマ』っすかぁ~;;
いいやぁ~、いいっすけどねぇ~、『コマ』
でも、これはやりすぎじゃないぃ~!!

1821
『ちなみに、コマに1回触れると、「凶」。』

1822
『更に言うと、2回触れたら、「大凶」。』

184

うわっと、超スレスレ気味で、□ _( -"-)_ セーフ!
運気が下がる仕組みすっかぁ~;;
そんな神社ローカルルールは、聞いたことないっす。

1822
『今、作りました。
 果たして、ばっきーさんは、
 コマをかわし、神社に無事たどり着けるかぁ~!!』

1821

ばっきーさん VS コマ(新春限定)。。。
倍率は、
10。うふ♪(* ̄ー ̄)v』

倍率高っ!!
どんだけ人気ないのさぁ、ばっきーさん!
ただ回るだけのコマに、負けてるばっきーさん!!
めげんなっ、ばっきーさん!!!
っていうか、なぜか賭博対象にされてるのが不思議。

187_2

右に、わっせわっせ。

188
 

左に、わっせわっせ。







185

『(ёзё)チェッ、辿りついたの。』

『チッ(・д・)、損した。お賽銭もったいない。』

無事になんとか到着。
やれやれ、今年の運勢は、大吉です♪

なぜか、ばっきーさんに賭けない、
したたかなお二人はひとまず置いといて、

初バトル終了・・・カンカンカンカ~ン!!!

<裏バトル報告>

 勝者:ばっきーさん
 報酬:ハープのど飴

 戦績:1戦1勝0敗0分

※(注意)登場NPCは、実際のNPCと異なる性格の可能性があります。

|

« 【ネカフェ難民ならぬ・・・!?】 | トップページ | 【縁起物(魚)はやっぱり・・・!?】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

コマがこんなにたくさん!
難しそうな1コマです
ここは西平原?

投稿: ゆんちゃん | 2009年1月10日 (土) 08時38分

そうか~
コマに触ったから私は凶をもらったのか・・・・
そいつぁ正月から縁起が悪いね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: メル | 2009年1月10日 (土) 17時48分

私はコマを掃除しまくってたから大凶なんてもらったんですね!!

理由がわかってすっきりw
・・・したけどやっぱり大凶は大凶orz

投稿: クロス | 2009年1月10日 (土) 21時06分

>ゆんちゃんさんへ

 このコマは、半分以上を自分だったりもします。
 場所は、南アクロ平原ですねぇ。
 場所によって、神主さんが違うのはいいことです。

>メルさんへ

 あちゃー、触っちゃいましたか!!
 でも、大丈夫です。噂によるとクジ運勢は、その日の運勢限定みたいです。
 なので、今日やってみたら、大吉かもw

>クロスさん

 いろいろお手伝い頂きありがとです。
 コマを掃除しないとなぜかお餅がでないという、珍事件のせいで、割と時間かかりましたね;
 でもECO内でも大凶は結構低確率ですぞ。
 当たるも八卦外れるも八卦♪

投稿: ばっきー(管理者) | 2009年1月12日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ネカフェ難民ならぬ・・・!?】 | トップページ | 【縁起物(魚)はやっぱり・・・!?】 »