« 【まるっと、お休み・・・;;】 | トップページ | 【33分探偵-『推理_後編』-】 »

【33分探偵-『推理_前編』-】

約1週間くらい、、、
とりあえず、ブログ更新はたっぷり休ませてもらいましたけど、
忙しいことには変わりないですsign03

でも、それに負けじと、頑張りますぅ~note
今回は、たぶん3部作(!?)になる活動報告です。









。・。・。。・。・。とある学園での事件。・。・。・。・。・。

某探偵気取りのハリエットさん。。。。
本当は探偵っぽい装備が欲しかったけどぉ~・・・。
そこは大目に見て、続きを覗いてくださいっ!!

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。





















。・。・。。・。・。遡ること33分前。・。・。・。・。・。

アクロポリスのとある学園前で、
某F団のグリーディ氏の依頼により、
事件の依頼が飛び込んできた。

1

グリーディ 『あっ、ハリエットさんじゃないッスかぁ~。
        ちょっと、お願いがあるんッスけど、、、
        この学園の中から、
クリムさんミーシアさんが、
        出てこないんッス!!
        ちょっと、中の様子を見てきてくれッス!!』

ハリエット 『ふむっ、これは、
       事件の匂いっ!!
        (☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        分かったッス、見てくるッス!!
        この名探偵に任せるッス!!!』








(いざっ、学園内に侵入っス!!)










Photo

ハリエット 『おわっと、、、、
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       学園に入って早々、
クリムさんいるじゃん。
       ねぇねぇ~、外でグリーディ君が心配してたよ。』

クリム 『あぁ~、それが、
     久々の母校に帰ってきたのはいいんだが、 
     そこの椅子で、横になって寝ている最中に、
     フシギ団の象徴のマスクを取られて、
     この学校を出るに出られないんだ、、、、
     ・・・・恥ずかしくて^^;
     もう一人、ミーシアも同様の手口で、
     マスクを盗まれたらしい、頼む犯人を見つけて、
     マスクを取り返してくれ。』

Photo_2 犯人 『あっ、ごめんごめん^^;
     それ、私が取りました。』








(・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン)







10141_2

ハリエット 『ちょっと待ったぁ~。。。
       この事件、すぐ終わらせて、
       本当にいいんでしょうかぁ。
       このままで、本当にいいんでしょうか。
       ・
       ・
       ・
       犯人が直接犯行を認めたら、
       このブログ更新はすぐに終わったしまいます。
       よって、この事件、あたしが
3回更新もとい、
     33分
もたせてみせるぅ!!』







(と、とりあえず、事件らしい事件を模索検討した結果、
 それっぽい事件の推理編に突入!!
 この先、いろいろ読みづらかったらスミマセン;;)







-事件の整理(ハリエットさんの脳内解説1)-

Photo_6 Photo_5

被害者は2名、クリムさんミーシアさん

犯人は、まだ遠くに行っていないはず。
マスクを取って逃げたということは、
犯人は、そのマスクが必要=『今もマスクをつけている』
可能性が高い。

そして、犯行時間から、まだそんなに経っていないため、
このアクロポリス周辺にいるはず。

つまり、現時点で、
フシギ団のマスクをつけているやつが、
犯人の可能性が大きい。
よし、早速捜索開始っ!!

2

ハリエット 『うぉぉぉ~、、、、、調査は足で捜索するのが、
        基本だぁ~い!!
        犯人名乗りをあげろぉ~・・・。
       (いや、まぁ既に名乗りあがってるけど・・・、
        ソレは気のせい!!)』






(ハリエットさん、アクロポリス中を捜索中!!)




-事件の整理(ハリエットさんの脳内解説2)-

捜索の結果、容疑者は5人に絞られた。

【容疑者・・・東西南北のマスクボーイ&マスクガール達】

Photo_10Photo_9Photo_8 Photo_7

【容疑者・・・グリーディ

Photo_11

まずは、東西南北のマスクボーイ・マスクガール。
よくよく、見てみると、
東・西のマスクボーイと、北・南のマスクガールは、
装備とか瓜二つ・・・。。。

んっ!?
ということは、お互い交代で、反抗を犯した場合、
誰も気づかない・・・、その可能性はあり得る。
よし、聞き込みを開始しよう。

3

ハリエット 『商人のおじさん。。。
       ちょっと聞きたいんだけど、
       そこのマスクガールなんだけど、
       この時間帯に、ずっとここの場所にいたか
       覚えてる!?』

ギルド商人 『う~ん、その時間帯かぁ。。。。
        確か、ずっといた気がするなぁ。
        ひたすら学園の勧誘をここでしてたけど、
        今は、入学のシーズンなのかぃ!?』

東西南北の各ギルド商人の証言により、
東西南北のマスクガール&マスクボーイは、
ずっとここにいて、移動してた様子は無さそうだ。

つまり、双子説があったとして、
犯行は不可能となる。
よって、容疑者から消えた。

【容疑者(削除)・・・東西南北のマスクボーイ&マスクガール達】

2_2 2_3 2_4 2_5









次に、根性Tシャツのグリーディ・・・。
こいつは、事件を言い出しっぺだが、
言い出しっぺが、犯人の可能性は、多いにある。

4

しかし、ずっと学校の前に居座っている。
(足踏みだけど・・・^^;)

そのため、目撃者が多数いるため、
犯行時間の前後のアリバイがある。
・・・っていうか、目撃者多すぎだし・・・^^;

よって、グリーディも容疑者から外れる!!

【容疑者(削除)・・・グリーディ

2_6

つまり、容疑者は、全員消えたことになる。







おやっ!?

犯人は外部犯行ということで、
捜査をしていたが、
もしこの考え方自体が間違っているとしたら、、、

そして、犯人はまだ学校の中にいるとしたら、、、
その中で、あえて事件を装っている人物がいるとしたなら。。。
謎が謎を呼ぶ。。。
これは、更なる聞き込みの必要がありそうだぁ~。

~つ・づ・く~

あっと、犯人に気づいても、
とりあえず、ナイショでお願いしますぅ・・・^^;

|

« 【まるっと、お休み・・・;;】 | トップページ | 【33分探偵-『推理_後編』-】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りです

ミーシアさんのマスクは
クマ耳付きですから
万が一誰かが持っていても
すぐばればれですね
・・・あっ
ゆんちゃんも持ってる!?

投稿: ゆんちゃん | 2008年10月23日 (木) 01時30分

やばい。わたしも持ってる(゚Д゚)

投稿: メル | 2008年10月23日 (木) 15時42分

>ゆんちゃんさんへ

 ただいま、戻りました。
 ミーシアさんのマスクは、クマ耳付きですねぇ・・・。
 はっ、それを知っているのは、、、、取った人・・・
 犯人はぁ~・・・あなただったんですねぇ~!!

>メルさんへ

 えっ、犯人が二人・・・!?
 二人で盗んだの・・・?
 でも、マスクが2つだから本当の犯人は
 一人だけ・・・のはずだけどぉ・・。・
 
どちらかが嘘つき or 犯人!?
謎が謎を呼ぶ、コメントでしたぁ♪

投稿: ばっきー(管理者) | 2008年10月24日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【まるっと、お休み・・・;;】 | トップページ | 【33分探偵-『推理_後編』-】 »