« 【33分探偵-『推理_前編』-】 | トップページ | 【33分探偵-『解決編』-】 »

【33分探偵-『推理_後編』-】

残り時間、18分・・・っといっても、
ブログの更新では、2日ぶりなのですがぁ~、、、、
しかぁ~し、なんといっても、とりあえず17分経過っsign03

さてさてぇ~、推理(!?)もいよいよ後半戦coldsweats01
続きへ行ってみよぉ~note

。・。・。。・。・。 学園内部調査 。・。・。・。・。・。

21_2

ハリエット 『っということで、
        外部犯の可能性は無くなったぁ・・・!!
        やはり、犯人はこの学校内にいる人物!!
        ・
        ・
        ・
        ・
        つまり・・・・。。。。つまり、、、、なんだっけ?
        そ、そうそう、とりあえず学園内の捜索だぁ~!!』














22

学園内をくまなく探すハリエット!!
おどろおどろとしてる学園内だから、
さりげなく、杏ちゃん召喚っ!!

杏ちゃん 『ぼ、僕、
       こ、こ、こわくないからねっ・・・・;;』

ってなことを言われると、
なんだか、逆にこんなとこ連れてごめんな気分に;;

23

とりあえず、至るところを探し回る・・!!

25

怪しい怪談・・・!!
いや、階段!!

ここは、調査のし甲斐がある場所だ!!
そして上ったその先には、









241

そこには・・・。。。







24

新たな容疑者っ・・・『サヤ』!!!








26

ハリエット 『この学校をくまなく探したけど、
        被害者の
クリムさんミーシアさん、、、
        そして、あなたしか見当たらなかった。
        つまり今まで、見当たらなかった人物=犯人!!
        そう、
サヤさん・・・あなたが犯人だぁ~!!』

Photo_2

サヤ 『えっ、わたしはずっとここにいたんだけど・・・!!
     そもそも、犯人の目的は、
     あくまで、フシギ団マスクのはずでしょ!?
     つまり、マスクを持ってる以上、
     ソレを使わずに、学校に留まる理由が無いと思うけど。』

Photo_3

ハリエット 『ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
        でも、アリバイないし、、、、』

Photo_2

サヤ 『アリバイなら、後ろの人が証言してくれるよ・・・。』

Photo_6  

1_3

ハリエット 『ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
        と、とりあえず、サヤさんは、
        犯人じゃなさそうだねぇ・・・;;
        (><*)ノ~~~~~サヨナラ 』

結局、サヤさんは、容疑者から消えた・・・。
っというより、消したい・・・;;

しかし、犯人が学園にいるのは、間違いない・・・。
っということは、クリムさんとミーシアさんしか残っていない。
もしや、、、
もしやぁ~・・・自作自演ってことも!!

Photo_8

ハリエット 『そう、つまりこの事件は、
        クリムさん、あなたの自作自演。。。
        あなたこそ、犯人だったのだぁ~!!』

Photo_7
クリム 『じ、自作自演とは、失礼なっ!!』

Photo_3

ハリエット 『そもそも、こんな事件の発端は、
        君がマスクをとられたという偽りのことから
        事件は始まった!!
        ・
        ・
        ・
        ・
        でも、よく考えると、盗まれたなら、
        真っ先に、
グリーディさんに助けを求めるはず。
        だが、それはできなかった。
        それは、あなたが犯人だから。。。
        そうですね、
クリムさん。』

Photo_7

クリム 『動機は!?
     事件を起こした動機は!?』 

Photo_3

ハリエット 『動機は・・・、
        どうきは・・・、
        ドウキハ・・・、ナンヤカンヤです^^;』

Photo_7

クリム 『ナンヤカンヤって何!?』 

Photo_3

 

ハリエット 『ナンヤカンヤは、、、、
        
ナンヤカンヤです!!

動機不明で、クリムさんは容疑者から外れた・・・;;
結局、まだ事件は迷走のまま、、、、終わらない!!
なぜなら、まだ5分残っています。(もとい1回更新分!)

なもので、ラスト『解決編』お楽しみにぃ~ノシ

|

« 【33分探偵-『推理_前編』-】 | トップページ | 【33分探偵-『解決編』-】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

大胆予測
ハリエットさんが家に帰って
リュックを開けてみると
そこにマスクが入っているというオチ!
それにしても良く
こんなに人のいない学校のSSが撮れたです
人のいないときあったですか

投稿: ゆんちゃん | 2008年10月26日 (日) 11時08分

>ゆんちゃんさんへ

 探偵自身が犯人ですかっ!!
 それはそれでオチとしておもしろいですねぇw

 ひっそりとした学校になるまで、
 結構待ちました!
 まぁ、開校30分前はだいぶ空いてましたよ。

投稿: ばっきー(管理者) | 2008年10月27日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【33分探偵-『推理_前編』-】 | トップページ | 【33分探偵-『解決編』-】 »