« 【33分探偵-『推理_後編』-】 | トップページ | 【シュタイン博士と銃・・・!?】 »

【33分探偵-『解決編』-】

残り時間、5分・・・っといっても、
ブログの更新では、はやっ4日目です、、、、
既にこれが更新されているときは、
季節イベントが変わってますよねぇ~bearing

でも、それにめげずにハリエットさん、
ラストの『解決編』いってみよぉ~good

。・。・。。・。・。 学園内部の地下室 。・。・。・。・。・。

Photo_10

ハリエット 『っということで、ナンヤカンヤで、
        犯人は
ミーシアさん、あなたですねっ!!
        だって、もうあなたしかいないもん;;』

ミーシア 『( ̄д ̄)えぇ~、最初に言ったじゃないの^^;
       私が犯人だって、最初に言ったじゃないの!!
       それを、あなたが遮って、わざわざ33分も
       持たせるなんて!!』

Photo_3

ハリエット 『黙らっしゃい!!
       真相は、こうだぁ~!!』

。・。・。・。・ハリエットさんの名推理。・。・。・。・。・

31_3

マスクをどこかに落とした、うっかり屋さんのミーシアさん
このままの状態で、外にでると、
グリーディさんに、
素顔を晒してしまう。。。そんな醜態のは、
ミーシアさんのプライドと、フシギ団の団員として
許すはずがなかった。

32

そこで、ちゃっかり屋のクリムさんが寝ている隙に!!
フシギ団のマスクを剥ぎ取ったっ!!
ミーシアさんは、そのマスクを使って、
そのまま外に逃げるはずだった。。。





33

しかし、ここでミーシアさんは重大な事に気づいた。。。
そうそれは、男性用マスクが入らない。

理由は、、、






34

このロングヘアーのせいで、ちっちゃい男性用マスクは、
かぶる事ができなかったからだ。
なもので、
女性用のマスク(なんか耳がついてるやつ)じゃないと、
かぶって逃げることができない。
しょうがないので、
クリムさんのマスクを返そうとしたが、
本人は起きてしまっていたため、
自分も被害者のふりを装っていた。

35_2

ハリエット 『そこで、あたしが現れ、
       事件へと発展したわけだぁ!!』

ミーシア 『なっ、そこまで分かっていて、
       わざわざ、33分もたせる理由がないんじゃ・・・;』

36        

ハリエット 『(ΦωΦ)ふふふ・・・・!!
        これも活動報告3回分をもたせるため!!
        あと、あたしの推理力を自慢するためさぁ♪』

ミーシア 『(Tへヽ)(/へT) シクシク..
       マスク盗んじゃってごめんなさいぃぃぃぃ;;
       なんか、最初に自白したのに、
       事件扱いされて罪悪感より一層大きく;;』













37

ハリエット 『っとまぁ、こんな感じなんで、
        許してやってちょうだいぃ!!
        まぁ、1回目の更新のときに、
        文字の色が既にミーシアさんの色だったから、
        犯人なんて、既に限定できてたけどねwww』

クリム 『まぁ、ミーシアのことは許すよ。。。
      ただ・・・、事件扱いにしたハリエット君には、
      ペナルティとして、
      このマスクで1日過ごしてもらうよ!!』














38

ハリエット 『ご、ごめんなさいぃぃ;;
       ヾ(_ _。)反省してますぅ^^;
       っていうか、このマスク・・・こわっ!!』


~ ハリエット 探偵編
 『完』 ~

|

« 【33分探偵-『推理_後編』-】 | トップページ | 【シュタイン博士と銃・・・!?】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

ミーシアさんのマスクはどこに行ってしまったですかね
やっぱりゆんちゃんのもっていたマスクが!?

投稿: ゆんちゃん | 2008年10月28日 (火) 00時35分

>ゆんちゃんさんへ

 えっ、ミーシアさんのマスクですかぁ・・・。
 (T▽T)アハハ!
 すっかり忘れてましたっ!!
 ゆんちゃんさんが持ってたということは、
 この事件の新犯人は・・・あなたですかぁ!!

投稿: ばっきー(管理者) | 2008年10月29日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【33分探偵-『推理_後編』-】 | トップページ | 【シュタイン博士と銃・・・!?】 »