« 【100記事オーバー!!】 | トップページ | 【第7回-宝箱9結果報告!】 »

【種の収穫・・・!?】

種を蒔き、花や実りとなり、やがて種を残すsign03
この自然の繰り返しが、とても大切なものですよねぇnote

そんなわけで、ようやくシャーリィーさんのインドア活躍が
できる状態となりましたぁ~sleepy

続きをどうぞぉ~ノシ




















7301

シャーリィー 『や、やっと、品種改良のスキルを覚えましたの!!
         鉢の準備オッケー!!』

おぉ~、おめでとうございますぅ~♪
ここまで、苦労しましたよねぇ~;;
とりあえず、ガーデニングをはじめましょうよぉー!!

7302

シャーリィー 『はいっ!!
         さっそく、ガーデニングっと・・・・、
         エイッ! |。・)ノ‐⌒ο!!
         木の種を植えてっと・・・、
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         あららっ!?
         鉢に入らないですの・・・!?』

あぁ~、それは、品種改良ってことなので、
種が10個で、初めて植えれる種になるらしいですよぉ~!!

7303

シャーリィー 『(゚◇゚)~ガーン
         そんなの聞いてませんの・・・;;』

まぁまぁ、とりあえず、まずは種を集めです!!
シャーリィーさんの家には、ファーマーがいないから、
とりあえず、花の種でも狩りにo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪









(シャーリィーさん、タイニーアイランドへ移動!!)









7304

シャーリィー 『ホーリーライトぉぉぉ~!!』

7305 

シャーリィー 『はぁはぁ、、、、(-_-;)
         ほ、ほーりー、ほーりーらいとぉぉぉぉ!!』

7306

シャーリィー 『ふぅ~、やっと結局7本倒して、種1個ですの;;
         割と効率が悪い気が・・・;;











(シャーリィーさん、黙々と種を取っている間に・・・・!)










7307

ばっきー 『ただいまー・・・っと、
       あれ、家にいるのミルフィだけかい!?』

ミルフィ 『はい、シャーリィーさんは、花の種を狩りに
      タイニーアイランドへ行きましたよー!』

7308

ばっきー 『ふぅ~ん、、、、、
       でもさぁ~・・・・、
       鉢で、植物を育てるのにさぁ~、、、、
       タイニーフラワーを大量に狩るんだよねぇ~・・・
       ・
       ・
       ・
       それって、自然破壊じゃないかなぁ・・・!?』

ミルフィ 『・・・・・・・・・・^^;』

7309

ミルフィ 『さぁ~、今日は洗濯日和^^;
      ちゃっちゃと、やってきますノシ』

ばっきー 『そ、そうだねぇ~、いい天気だぁ~~
       
ポカポカッ!!』

ということで、自然破壊といえども、
ECO内の植物は発育が早いので、
問題無い・・・・・・・・・・はずですぅ~!!
では、そろそろガーデニングを始めてくださいねぇ~ノシ

|

« 【100記事オーバー!!】 | トップページ | 【第7回-宝箱9結果報告!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

植物を植えるために植物を狩る
一見矛盾しているようですが
実は意味があるのです

血は新しい世代に受け継がれるのです

投稿: ゆんちゃん | 2008年7月31日 (木) 00時35分

自然破壊ですかw
なんかムズカシイこと思いつきますね~w
そんなこと全然気にしたことなかったですよ
ってことは動物虐待もあるのかな~・・・・;

投稿: メル | 2008年7月31日 (木) 23時24分

・ゆんちゃんさんへ

 単に同じことを繰り返していくのではなく、
 より生存できるように進化していくのでしょうねぇ!
 植物に血統・・・、
 うん、なんだかおもしろそうですねぇw


・メルさんへ

 私もゼンゼン気にしてなかったんですけど、
 ふとっ、思いついて書いちゃいましたw
 いつも行き当たりばったりの内容ですみません;;
 
 動物虐待の対象をバウとした場合は、
 自己防衛ってことにしときましょw
 
 

投稿: 管理者(ばっきー) | 2008年8月 1日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【100記事オーバー!!】 | トップページ | 【第7回-宝箱9結果報告!】 »