« 【反抗期のその先に・・・!?】 | トップページ | 【第5回-宝箱9結果報告!】 »

【クレジットカードって!?】

クレジットカードは、支払いとか現金払わずに済むから、
楽と言えば楽なんですけど、
使いすぎると、後に来る請求が怖いですよぉ~weep
なので、使いすぎに注意しましょうsign03

さてぇ~、ECO内でもクレジットカードがありますが、
使い道は・・・sign02

では、どうぞぉーdog



















4244

ばっきー 『今日は、緊急会議を開きたいと思いますっ!!』

4241

シャーリィー 『な、な、なんですの!?
         急に!?』

4243

ばっきー 『うん、実はね、
       今、みんなはお金をそれぞれの財布に
       入れて持ってると思うけど、それを一つに
       まとめない!?』

42410

ハリエット 『えぇ~、あたしのお金は、あたしのだぃ~!!』

4245

ばっきー 『まぁまぁ、落ち着いて!
       例えば、こう考えてくれないかなぁ~。
       ・
       ・
       ・
       大きい買い物をいつかするときが、
       一人のお金だと足りない。
       でも、三人バラバラだと、集まるのに時間がかかる。
       いざ、お金が集まって、買おうとしたときには、
       既に品物は売り切れている。』

4246

ばっきー 『っと、話は長くなったけど、
       そんな事態を避けるため、
       この
「クレジットカード」を使おうって話なのさ!』

4242

シャーリィー 『ふぅ~、話はわかりましたの!
         とりあえず、テスト実験兼ねて、
         一度やってみて判断するのがいいですの。
         ・
         ・
         ・
         まぁ、どうなるか結果は見えてますけど、
         うふふっ♪』

42411

ハリエット 『ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
        まぁ、シャーリィーちゃんがそういうなら、
        ちょっとだけ銀行にお金預けてくよ。』

4247

ばっきー 『( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
       (この作戦は、弾とか矢とかで、
       お金が無い僕の苦肉の策。
       うまくいったぞぉ~b)』









(ばっきーさん、早速クレジットカードで買い物をします!)












4248

ばっきー 『な、なんだってぇ~、金額が10%UPしてる;;』

4249

ばっきー 『「クレジットカード」を使うと手数料が
       余分に取られるのね;;
       シャーリィーめぇ~、
       これを見越してたのかぁ~orz』

あららっ、ECOのクレジットカードって、手数料10%も
取るんですねぇ~;;
ぼったくりだぁ~~~~~~~~~~~い!!

っということで、クレジットカードの利用は、
即刻無くなりましたっ!!

ふぅ~、お金って・・・怖いですねぇ~ノシ

|

« 【反抗期のその先に・・・!?】 | トップページ | 【第5回-宝箱9結果報告!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

クレジットカードは
使い道が謎のアイテムです
使っている人いるんですかね

投稿: ゆんちゃん | 2008年4月25日 (金) 00時48分

私も最初、これは便利かな~と思って使おうと思ったら、思いの外お金がかかることに気がついて速攻で商人に売ってしまったですよw
ECOの金銭設定ってなんか変(・。・;)

投稿: メル | 2008年4月26日 (土) 21時17分

・ゆんちゃんさんへ

 いろんな人に使ってるか確認したんですけど、
 誰一人として使ってる人いませんでした;;


・メルさんへ

 私も便利かなぁって、DROPしたときは、
 ワクワクしたんですけど、
 結果がこれって;;
 私も売ろうかなぁ~♪

投稿: 管理者(ばっきー) | 2008年4月26日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【反抗期のその先に・・・!?】 | トップページ | 【第5回-宝箱9結果報告!】 »