« 【ホワイトデー準備奮闘記!?】 | トップページ | 【メンテナンス;;】 »

【白き日の出来事!?】

さてさてぇ~、マシュマロって何でできてるのか、
ちょっと、ググって(googleで検索)みましたぁ~note
材料は、ベースとして卵白と砂糖で、
作れるらしいですよぉ~note

でも、ECO内の材料は、
蜂蜜+ゼリコ+砂糖=マシュマロみたいですが、
蜂蜜と砂糖って・・・、かなり甘そうですねぇ~catface

っということで、
前回に引き続き、ばっきーさんが活動報告となりますぅ~sweat01

がんばっ、ばっきーさんgood


















3231

ばっきー 『さてぇ~、準備はできたぁ~!!
       ミルフィは、蜂蜜の準備してくれたかなぁ~!?
       ・
       ・
       ・
       ・
       う
~ん、どれどれ!?』

32321

ばっきー 『(ノ゚⊿゚)ノ
       って、多いぃわぁ~い!!
       しかも、ハート型に置いてるし・・・^^;』

ミルフィ 『大体、400個分に相当しますねぇ~♪
      ご命令どおり、蜂の巣を素手で搾り、
      瓶詰めをがんばりましたぁ~♪』

3233

ばっきー 『とりあえず、ご苦労(・o・)ゞ!!
       あとは、ミルフィが白熊くんより、
       コッソリかっぱらった
上質な氷砂糖と、
       巨大プルルから手に入れた、
ぷるるんゼリコで、
       総仕上げだぁ~♪』
(注:上記アイテムは、実際には存在しません!)

ミルフィ 『ファイトォ~(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ♪』







(この後の行動は、バレンタインデーお馴染みの・・・!!)







3234

ばっきー 『グツグツ煮込んで、混ぜて混ぜてぇ~。。。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       そろそろかなぁ~♪
       よし、ミルフィ!!
       こねてこねて、丸めて丸めて!!
       ・
       ・
       ・
       ・
       400個の中から、至高のものを作るぞぉー!』

32351

ミルフィ 『はいぃ~!!
      セッセッと、急げ400個ぉ~!!
      シャーリィーさんとハリエットさんが帰宅しない内に^^;』









(延々と作業中でございます!)










3236

ばっきー 『できた、、、、つ、ついに、
       
ハート型の奇跡がぁ~;;
       では早速、味見を・・・・・・・・・・・、
       いやいや、至高のアイテムで調理してるんだ。
       まずい訳が無い!!!』

ミルフィ 『(⌒¬⌒*)じゅるり・・・
      (食べたいなぁ~・・・)』

32371

ばっきー 『仕方ないなぁ~・・・。
       じゃー、このマシュマロで我慢しなさい!!
       ・
       ・
       ・
       じっくり、弱火で・・・。
       できたぁ~♪』

ミルフィ 『ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ♪
      パクパクッ、ウマッウマッ!!』










(時は流れて、シャーリィーさん、ハリエットさん、帰宅です!!)










3238

ばっきー 『おかえりなさいませ・・・御二方。
       どうぞ、この白き日のお品物を
       お納めくださいぃ。。。。』

32393

シャーリィー 『うふっ、ありがとですの、パクッ♪』

ハリエット 『うむ、苦しゅうないぞよぉ~、パクッ♪』




















323105

シャーリィー 『ぅぅぅ、ぉおおいしぃぃぃぃぃぃですのぉぉぉ♪』

ハリエット 『う、うまいぃぃぃぃぃぃぃ~~~ぞぉ~~~♪』

っということで、無事ばっきーさんは、
白き日をやり過ごせたのでしたぁ~♪

いろいろご苦労さまでしたぁ~!!
ちなみに、奇跡のマシュマロは12/400個でしたぁ~♪
めでたしめでたし・・・・・・ノシ
(いろんな意味で、今回は疲れましたぁ~・・・。。。;;)

|

« 【ホワイトデー準備奮闘記!?】 | トップページ | 【メンテナンス;;】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

ばっきーさん、大奮闘でしたね~happy02
私も400個つくって11個奇跡マシュマロできたです
みんなクエに消えていきましたがw

投稿: メル | 2008年3月23日 (日) 22時51分

大阪城を壊さないようにしてください

それにしてもどこからかっぱらったですか
あとが怖いです

投稿: ゆんちゃん | 2008年3月23日 (日) 23時16分

メルさんへ

奇跡マシュマロ11個おめでとですb
400個のマシュマロ原材料を、
料理おばさんに持っていくのが、
苦労しました;;
ドリブルで、持って行くのが
結構恥ずかしかったです;;


ゆんちゃんさんへ

大阪城、壊さないようにします!
白熊くん家は、きっと今頃大慌てで、
探してると思います。
白熊くんとはいつかミルフィが
決着を・・・・。。。

投稿: 管理者(ばっきー) | 2008年3月26日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ホワイトデー準備奮闘記!?】 | トップページ | 【メンテナンス;;】 »