« 【ばっきー Change The 絵!?】 | トップページ | 【イメチェン-ver.2!!】 »

【お餅の賞味期限!?】

最近は、食品について、
偽装やら毒物混入やらと、
いろんな問題がありますよねぇ~^^;

まぁ~、そんな暗い話題は置いといて、
ECO内の家の中には、
食べ物と思われるものが、
いくつか置かれていますぅ~!

一体それらは、いつまで食べれるんでしょうかぁ!?
では、そんな食べ物の報告をよろしくですぅ~♪

















335

ハリエット 『あのさ~、シャーリィーちゃん。
        ふと思ったんだけど、そこの月見団子って、
        ずっと、置いてあるけど、食べれるかなっ!?』

3312

シャーリィー 『う~ん、団子ってそんなに長持ちは
         しなかった気がしますの!
         現に、いい感じの3色で
         カビてますし・・・^^;』

336

ハリエット 『そっかそか、んでねぇ~、
        ちょっと小耳に挟んだんだけどねぇ~、
        アクロの街で、月見団子を、
        菱餅と交換してくれるみたいなんだぁ!』

332

シャーリィー 『うふふっ、なるほどぉ~♪
         つまり、食べれそうにない月見団子を
         食べれそうな菱餅と交換して、
         それを食べるっということですの!?』

3311

ハリエット 『そのとおりぃ~!!
        シャーリィーちゃん、
        お主も悪よのぉ~♪』

333

シャーリィー 『えっ・・・、あのぉ~~~~~、
         それは私のセリフですの^^;』










(ハリエットさん、早速交換しに行きました!!)









337

ハリエット 『これを交換してくださいなぁ~♪』

家具職人 『はいよっ!!
        んっ!?
        う~ん、それだったら、コレだなっ!!』

334

ハリエット 『(゚◇゚)~はっ、コレは・・・!!』

おやおや!?
せっかく交換してもらったのに、
どうしてハリエットさんは驚いているんでしょうかぁ~!?

338

シャーリィー 『ハリエットさん、まだかなぁ~♪
         (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ!!
         お腹空きましたの!!』

339

ハリエット 『た、ただいまぁ~^^;
        あのねぇ~、交換はしてもらったんだけど・・・、
        えっとねぇ~・・・、
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        とりあえず、はいコレ。。。』














(しばらく、シャーリィーさん硬直状態です!!)











33101

シャーリィー 『(゚◇゚)~ガーン!!
         カビた月見団子に対して、
         カビた菱餅が・・・;;』

ま、まぁ~、カビた月見団子を渡しただけ、
ハリエットさんは、つわものだと思いますよぉ^^;

と、とりあえず、カビた部分を除けば、
食べられる・・・・・・・・・かもですぅ;;

っということで、ECO内では
賞味期限は無いのですが、
あったら、こんなんだろうなって感じの
報告でしたぁ~!!

食中毒にはお気をつけてノシ

|

« 【ばっきー Change The 絵!?】 | トップページ | 【イメチェン-ver.2!!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

うわー

家具職人さんもよくこんなものを持っていたです
誰かが同じこと考えたんですかね

お餅といえばゆんちゃんの倉庫には
お正月の紅白餅が400以上残っていますが
これカビに代わってくれるとうれしいです

投稿: ゆんちゃん | 2008年3月 4日 (火) 02時18分

ゆんちゃんさんへ

そですねぇ~、
他の誰かが菱餅(カビ)と
月見団子を交換してたかもしれませんねw

紅白餅400個とはすごいですw
食品アイテムがすべて賞味期限付きで、
期限過ぎるとカビになれば、
それはそれでおもしろいですねぇ!

投稿: 管理者(ばっきー) | 2008年3月 5日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ばっきー Change The 絵!?】 | トップページ | 【イメチェン-ver.2!!】 »