« 【チョコケーキの作り方!?】 | トップページ | 【Valentine Day2008!!】 »

【おばさんのオマケ!?】

昔は、近所の付き合いとか、
しょっちゅうあったので、
近所のおばさん、おじさんから
お菓子とか、オマケとかを
良く貰っていましたよねぇ~sign03

さてさてぇ~、
今回は、ECO内で装飾品を作ってくれる、
宝石おばさんについての報告となりますぅ~wink

報告内容は、
前回、ばっきーさんがマーメイドに
渡したアイテムについてなので、
話が少し遡った形の内容となってますぅsign03

ではではぁ、
今回の担当は、ばっきーさんですっsign01
よろよろっsign03














2131

ばっきー 『はーい!
       今日は、宝石店にて、
       シャーリィーからもらった真珠7個を使って、
       パールアンクレットを作ってもらうよ!』

はい、がんばって作りましょうぅ~♪
じゃー、宝石店へ行きましょうぅ!!!








(宝石店に移動中!!)








2132

ばっきー 『おばさぁ~ん・・・♪
       この真珠で、パールアンクレットを作って
       くださいなぁ~♪』

宝石商 『おば、おばさん!?
      失礼ねぇ~!!
      まだまだ、いけるわよ・・・フンッ!!
      ・
      ・
      ・
      まぁ、いいわ、作ってあげるけど、
      材料は、ちゃんと持ってるわよね!?』

【パールアンクレットのレシピ!!】2133

 ・真珠         7個
 ・アラクネーの糸  3個
 ・金色のかざり    1個
 ・細工道具         1個








2134

ばっきー 『金色のかざりが足りない;;』

宝石商 『あらぁ~、それだと作れないわね^^;』



2135

ばっきー 『おばさん、僕ちょっと金色のかざりを
       作ってくるから、
       ちょっとだけ、待ってて!!』

宝石商 『分かりました。
      じゃあ、気長に待ってますわ!』











(金色のかざりの合成アイテム作成のため、
 アイテム師さんのとこへ移動中!!
 あと、都合により原材料収集は省略してます!)










2137

ばっきー 『まずは、金色のかざりを作るために、
       金メッキ液を精製をお願いします!!』

アイテム師 『金ナゲットと毒薬持ってるな!!
        ちょっと待ってなよ!!
        ・
        ・
        ・
        よし、できた!
        持っていきなっ!!』

【金メッキ液のレシピ!!】

2136

 ・金のナゲット 1個
 ・毒薬      1個











(鉄火場へ移動中!!)










2139

ばっきー 『ふぅ~、ここ暑いですねぇ~・・・(^^;)
       ガラス玉の作成お願いします♪』

鉄火場店員 『よし、じゃー材料を渡してくれ!
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         できたぞー、ほらガラス玉!!
         出来立てで少し熱いから気をつけろ!』

【ガラス玉のレシピ!!】

2138

 ・ガラス生地 1個
 ・タタラ炉   1個











(宝石店へ帰還中!!)










21310

ばっきー 『た、ただいまー(ーー;)!!』

宝石商 『お、おかえりなさい^^;
      結構、大変だったみたいねぇ~!!』

21311

ばっきー 『もうねぇ~、材料収集したり、
       アイテム師さんや鉄火場店員さんのとこへ
       行って、いろいろアイテムを作ってもらって、
       やっと、戻ってきました;;』

宝石商 『そう、それは、わざわざご苦労様!!
      では、金色のかざりの材料と、
      パールアンクレットの材料を
      私に渡してください!』







(パールアンクレット作成中です!!)







21312

宝石商 『はい、できたわよ!』

ばっきー 『ありがとう!!
       って、あれ!?
       真珠の数が、ひぃ・ふぅ・みぃ・・・8つ!?
       真珠渡したのは7個だよね!?』

21313

宝石商 『うふふっ、いろいろ苦労してたみたいだし、
      
お姉さん、1個オマケしといたわ。!』

ばっきー 『本当にいいの(*゚ロ゚)!
       ありがとう、
おばさん♪』

宝石商 『おばさんじゃなくって、
      
お姉さんだからね!!!!!
      次言ったら、オマケは無しにするわよっ!!』

ばっきー 『あぁ~、お姉さんですねぇ~・・・、
       ゴメンナサイ・・・・orz』

あははっ、口は災いの元w
言葉には気をつけましょうねぇ~、ばっきーさん!!

っということで、どうやらパールアンクレットについている
謎の真珠1個は、きっとこんな感じで作られていると
思います!!

決して、バグとか開発者が間違えたとか、
そんなんじゃー・・・、無いと思います;;

以上、今回の報告おしまい!!
真実は常に一つですノシ

|

« 【チョコケーキの作り方!?】 | トップページ | 【Valentine Day2008!!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

ん?よく見たら9個ついてない?

さすがおばちゃんですね!!

投稿: りっふぃ | 2008年2月14日 (木) 00時21分

ネコマタゲットクエストでは
おばあさんと言われて怒っていた気がするです
おばさんで怒るのはきっと
ばっきーさん相手だからですか

投稿: ゆんちゃん | 2008年2月14日 (木) 08時46分

りっふぃさんへ

あれ!?
確かに、真珠は8個に見えるけど、
りっふぃさんは、2個もオマケ!?
いいなぁ~♪

投稿: 管理者(ばっきー) | 2008年2月14日 (木) 21時10分

ゆんちゃんさんへ

ネコマタがおばさんって、
言ったら怒らなかったかなぁ~・・・!?
だとしたら、
私は、ネコマタよりランクが下・・・、
なぜなら、スーパーサブだから・・・、
(゚◇゚)~ガーン!!

投稿: 管理者(ばっきー) | 2008年2月14日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【チョコケーキの作り方!?】 | トップページ | 【Valentine Day2008!!】 »