« 【天使の散歩日和!】 | トップページ | 【救助のお礼!!】 »

【情報の報酬は!?】

節分イベントぉ~♪
って、本当は今回のブログは、
2月3日にやるのがベストだったんですけどぉ、
そんな事は、うっかり忘れてて、
今回、節分イベントらしいブログを
披露させて頂きますぅ~♪

ところでぇ~・・・。
『因果応報』という言葉!!

『善い行いをすれば、感謝などの善い行いで返り、
悪い行いをすれば、懲罰などの報いで返る』っと、
現在では、そんな意味で使われていますぅ!!

でも、実際の意味は、
『ただ単に「行動」と「結果」は、
結び付いているという意味でしかない』ということ
らしいです。(*ウィキペディア参照)

今回は、前者の方の意味での
活動報告となっておりますぅ~♪
ではぁ~、どうぞぉー!!








251

ハリエット 『ところで、前に宝玉の情報提供したんだけど、
        あたしだけ報酬もらってないんだけど・・・!!』

そういえば、そうですよねぇ~・・・^^;
場所の情報提供の代わりに、報酬をもらう予定でしたよねぇ;

252

シャーリィー 『あらぁ~、受け取ってないんですの!?
         まぁまぁ、気にしない気にしない♪』

253

ハリエット 『もう怒ったぁ~!!!
        こうなったらこの5つの宝玉を・・・・!!!』

254

ハリエット 『この宝玉を、鉄火山の火口に捨ててくるから。
        じゃあねぇ~!!!』

255

シャーリィー 『あっ!!!
        ハリエットさん、待ってですの;;』

256

ハリエット 『はいよー、バウちゃんゴーゴー!!!』





(ハリエットさん、鉄火山に移動中!!
 同じく、シャーリィーさんも後を追ってます!!)



257

ハリエット 『さぁ~、シャーリィーちゃん!!
        大事な宝玉を捨てちゃうからねぇ~♪』

259

シャーリィー 『はぁはぁ、ぜぇぜぇ~;
         あっ、待ってですのぉぉぉぉぉ!!!!』





(ハリエットさん、節分バージョンへチャンジ!!)



2510

ハリエット 『そぉ~れぇ~・・・鬼は外ぉ~、
        (-_-)ノしゅっ --====≡』

2511

シャーリィー 『あぁ~、そんな酷いですの;;』

2512

ハリエット 『なんちゃって、実は捨てたのは、
        ダミーなのだぁ~・・・、
        って、何か雷が・・・。。。。。
        えっ、雷神さまっ!?』

雷神さま 『わぁーしぃーをぉー
       よぉーんーだぁーのぉーはぁー
       だぁーあーれぇーじゃーーーーー!
       ・・・・!?
       おお、鬼っ子か!?
       よしよし、いい子じゃ!
       「雷神太鼓」を授けよう!』

2513

ハリエット 『おぉ~、なにか分からないけど、
        雷神様の太鼓をもらったぁ~♪』

2514

ハリエット 『とりあえず、シャーリィーちゃん!!
        前回の報酬はこれで勘弁してあげるよぉ♪
        じゃあ、宝玉返すねぇ~♪』

2515

シャーリィー 『ふぅ~、今後はもうこんなことはしないと
         反省しますの!
          本当にごめんなさいですの・・・orz
         良かったぁ~、宝玉が返ってきてぇ~♪』

ふぅ~、一時はどうなるかと思いましたが、
とりあえず、宝玉も返ってきて良かったですねぇ~♪
因果応報とは、まさにこのこと!!
次から、気をつけましょうねぇ、シャーリィーさん!!







2516

シャーリィー 『ふぅ~、早速汚れた宝玉を磨きますの♪
         ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ・・・・・・・・・・・。。。。、
         あれっ!?
         ひとつ足りないですの・・・・;;』

(゚◇゚)~ガーン!!!!
ハリエットさんって、もしかしたら、
宝玉1つをうっかり火口に、
落としちゃったかもしれませんねぇ~・・・・;;

ということで、節分イベントの一部始終の活動報告でしたぁ!
それでは、(><*)ノ~~~~~サヨナラ

|

« 【天使の散歩日和!】 | トップページ | 【救助のお礼!!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

おー
新解釈です

うっかり火口に落としてしまった
ハリエッタさんの今後が危ぶまれるです
今のうちにお墓の注文を・・・

投稿: ゆんちゃん | 2008年2月 6日 (水) 01時52分

ゆんちゃんさんへ

ハリエッタさんって、ひどいです;;
正式名は、ハリエットでした♪

お墓・・・今のうちに注文しときます!

投稿: 管理人(ばっきー) | 2008年2月 6日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【天使の散歩日和!】 | トップページ | 【救助のお礼!!】 »