« 【浦島太郎になった!】 | トップページ | 【プロジェクトX的な何か!】 »

【海底洞窟の謎!?】

さてぇ~、だいぶ前に実装されましたぁ、
ウォーターレイアーのSAGA7!!
その中でも、気になった一コマを、
今回は報告したいと思いますぅ~♪

あっ、でも、行ったことがない人は、
ネタバレが少し入ってるかもしれないのでぇ、
行った後に、今回のブログを見たほうがいいかも
しれませんねぇ~w
(たいしたネタじゃないんですけどねぇ~・・・;;)

では今回の活動報告は、ばっきーさんですぅ~♪
よろしくぅ~!!!!

1141_2

ばっきー 『ふぅ~、や、やっとここまで辿り着いた!!
       ドラゴンに追われたり、人魚に追われたり、
       散々な目に合ったよ!!
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ボソボソッ(なんでナレーターが勝手に決めた
       場所へわざわざ行かないといけないんだ・・・)』

えっ、ばっきーさん、何か言いましたかぁ~!?
まぁまぁ、ウォーターレイアーの道のりご苦労様でしたぁ~、
今度何かあげますから、機嫌を直してぇ!
とりあえず、海底洞窟へ向かってください!!

1142

ばっきー 『はいはいぃ~、海底洞窟着いたよ!!
       ところで、ここで何するんだ!?』

えっとねぇ~、どれだっけなぁ~・・・ゴソッゴソッ、






あっ、あったぁ~、ハガキの内容は・・・、

「海底洞窟になぜアレがあるんですかぁ~、
 
アレがある理由を調べてください。
         
          リスナー 匿名希望より」

アレの調査だって!!

1143

ばっきー 『アレねぇ~、確かになんで、
       こんなとこにあるんだろぉ~!?
       って、いつからハガキが来るように・・・』

まぁまぁ、気にしない気にしない、d( ̄◇ ̄)b ♪

1144

ばっきー 『とりあえず、\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!』








1145

ばっきー 『よし、これで海底も減っちゃらだぁ~い!!』

えっ、メガネからシュノーケルに替えただけだし、
その姿で、海底で頑張れるとはとても・・・、
それに、ばっきーさんは、近眼でしょ!?

1146

ばっきー 『ぜんぜん前が見えない;;』

ほらっ、変身って格好つけるから・・・;
とりあえず、コンタクトを付けて、さっさと行ってくださいなっ!!

1147_2 

ばっきー 『おぉ~、海底だと錘つけないと体が浮いちゃうw!』

海底ですからねぇ~、踏ん張らないと浮いちゃいますよぉ~♪




(ただいま、アレを捜索中!!)


1148

ばっきー 『あったぁ~、例のアレゴミ箱!!』

本当にありましたねぇ~、海底洞窟に・・・^^;
っというか、海底にゴミ箱だと、いろいろ問題ありますよねぇ~。
例えば、誰が回収するのかぁ~だったり、
捨てるゴミが全部水浸しになるじゃないかぁ~だったり、
ゴミを中へ入れてもゴミ自体が浮いちゃったりしないのかなぁ!?

1149

ばっきー 『はっ、ゴミ箱だけじゃなく、テーブルまである・・・、
       ふむぅ~、これは一体何のために・・・!』

不思議ですねぇ~、私たちは海底だと、
ぜんぜん息が続かないから、
ゴミ箱もテーブルも両方不必要なものですよねぇ~・・・。
あっ、そういえば、
ばっきーさんは良く海底で息が続きますよねぇ~!!

11410

ばっきー 『えっ!?
       大丈夫だよ。だって、シュノーケルがあるし・・・、
       ブクッブクッ・・・・・・。。。。。』

ば、ばっきーさん、大丈夫・・・!?
ちなみに、シュノーケルは、海面で使う道具であって、
海底に潜るためには、酸素ボンベが必須ですよぉ~!!

11411

ばっきー 『ブクッブクッ(それを早く言ってくれよ・・・;;)』









あらあらっ、
なお、ばっきーさんは、この後救助隊に救出され、
マーメイドのすみかで休ませてもらいましたぁ~♪






11412

ばっきー 『助けて頂きありがとうございますぅ。。。orz!
       このご恩は、このご恩は決して忘れません;;』

マーメイドドクター 『いえいえ、そんな顔をあげてください!!』

あっ、ばっきーさん、
ついでだから、海底のゴミ箱について、
聞いてみたらいいんじゃないですかぁ~!?

11413

ばっきー 『あっ、すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、
       海底洞窟になんでゴミ箱やテーブルが、
       あるんですかぁ~!?』

マーメイドドクター 『あぁ~、あれは、私達マーメイド用なのよ。
          ゴミ箱には、貝類で食べた貝殻を捨てて、
          まとめて、ゴミ回収業者が回収してるわ。
          あと、テーブルでマーメイド同士で談話してるわ。
          うふふっ、エミルの人達には、
          特に必要の無いものかもねぇ~♪』

おぉ~、なるほどぉ~、そんな理由なんですねぇ!!
ふむふむ、勉強になりましたねぇ~♪

11414

ばっきー 『えっ、だったら、最初からマーメイドさん達に
       聞けば良かったじゃん!!』

あははっ^^;
まぁまぁ、結果オーライということで、勘弁してくださいぃ~;;
っということで、本日活動ご苦労さまでしたぁ~!!
あと、第2回目の宝箱9の開錠報告は、
下記のとおりでしたぁ~!!
じゃぁねぇ~ノシ

【第2回-宝箱9(集うクエ)開錠報告!!】
 ・今回の個数 = 6個
 ・合計の個数 = 10個

【中身】
 ・メタルアーチンのとげ
 ・世界樹の棒
 ・チャクラム
 ・カッパーメダル
 ・白色ペンキ
 ・丸太

|

« 【浦島太郎になった!】 | トップページ | 【プロジェクトX的な何か!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【浦島太郎になった!】 | トップページ | 【プロジェクトX的な何か!】 »