« 【天界の調査報告-其の壱!】 | トップページ | 【タンスの中には!?】 »

【天界の調査報告-其の弐!】

さてぇ~、今日もはりきって活動報告を
がんばっていきたいと思いますぅ~♪

早速ですが、ふと気になったことが一点!!
ECOの世界では、タイタニア・エミル・ドミニオンと、
各世界が層になって分かれているらしいのです・・・が、
実際に、ナレーターの住んでいる地球が同じように
層になって分かれていたら、
いろいろ大変だなぁ~って思いましたぁ~!!

それは、なぜかっ・・・、それは今日の活動報告の最後に、
どうでもいい内容として、書き記しておきますぅ~!

っということで、
今回は、前回に引き続き、ばっきーさんが担当ですぅ♪
気になること『其の弐』を調査してもらいましたぁ~!!
それでは、ばっきーさんよろしくぅ~♪

1244

ばっきー 『引き続き、『其の弐』の謎へ向かうよ!!
       って、調査内容はなんだっけ!?』

えっとですねぇ~、ちょっと待ってくださいよぉ~!!



ガサゴソッ・・・(調査内容の紙を捜索中)





あっ、ありましたぁ~、内容はですねぇ~、
天まで続く塔の島(ウォーターレイアー側)から
ウォーターレイアーまでの間について・・・みたいですがぁ~、
その間に何かあるんでしょうかぁ!?

1245

ばっきー 『う~ん、よく意味が分かんないけど、
       とりあえず、行ってみるよ!!』

はいぃ~、すみません!!
とりあえず、船着場(ウォーターレイアー行き)まで、
行ってみましょうぉ~♪

1246

ばっきー 『とりあえず船着場に着いたけど・・・、
       特に変わったとこは無いよね!?』

そうですねぇ~、普通に渡し舟があるだけで、
変わったところはありませんねぇ~・・・。
周りはどうですかぁ~!?

1247

ばっきー 『う~ん、見渡す限りの地平線だねぇ~!!
       絶景かなぁ~、絶景かなぁ~♪』

ふむぅ~、異常無しっと!!
じゃー、渡し舟でサクサクッと、
ウォーターレイアーに行きましょうぉ!!
そうすれば、謎が解けるかも!?






(船でウォーターレイアーへ移動中!!)






1248

ばっきー 『つ、着いちゃった^^;
       結局、謎自体が見当たらないんだけど・・・!?』

変ですねぇ~、いつも受け付けている活動調査については、
嘘偽りのないものしか、受け付けてないんですけどね・・・^^;

1249

ばっきー 『前回に引き続きの活動だから、
       もう疲れたよ;;』

すみませんねぇ~・・・って、
あれ!?



う、後ろ・・・、なんか、変じゃないですかぁ~!?

12410_2

ばっきー 『あっ、本当だぁ~、ウォーターレイアーからだと、
       塔が見える・・・、でも、これって、
       塔がすごい高いとこまで建っているから、
       こっちから見えるんじゃないかなぁ~・・・!!』




(しばし、目線を下に向けている最中です!!)


12410

ばっきー 『あれ!?
       塔だけじゃなくって、島まで見えるよ・・・なぜ!?
       えっと、ウォーターレイアーから島が見えて、
       島からウォーターレイアーが見えない・・・!?』

そうですよぉ~♪
それこそ、今回の謎ですよ!!
本来なら、両方からちゃんと見えてないといけないですよねぇ~!

でも、前回みたいに強引に解決することは難しそうですねぇ~・・・;;

124121

ばっきー 『よし、見なかったことにしよう!!』

いやいや、そんなこと言ってモザイク入れても、
薄っすら見えてますから・・・;

う~ん、きっとアレですよ・・・、蜃気楼!!
ばっきーさんが、見えているものは蜃気楼なんですよ!!
だから、実は遠くにあるけど、近くに見えて・・・、
光の屈折と、湿度の上昇と・・・etc、
とにかく、蜃気楼です!!

12413

ばっきー 『はいはい、そういうことで、
       活動報告はオシマイします!!』

って、ばっきーさんが、勝手に締めないでください!!
そんなわけで、『其の弐』の調査結果は蜃気楼でした!!
以上で、今回の活動報告終了!!







-あとがき-

『前説の答え』

タイタニア界があると、飛行機がうまく飛べない気が・・・。
ドミニオン界があると、家がとか建てたときに地盤沈下が・・・。

はい、どうでもいい話でしたぁ~ノシ

|

« 【天界の調査報告-其の壱!】 | トップページ | 【タンスの中には!?】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

たぶん目印の問題だと思うです
塔から見ると目印のない島は探しづらいですけど
島から見ると塔は一目瞭然なのです
だから見えるのです

もしかしたら方角が違うだけかもしれませんけど

投稿: ゆんちゃん | 2008年1月28日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【天界の調査報告-其の壱!】 | トップページ | 【タンスの中には!?】 »