« 【お手伝いさんの特性っ!?】 | トップページ | 【天界の調査報告-其の弐!】 »

【天界の調査報告-其の壱!】

ぜんざい食べたいなぁ~・・・(^¬^)ジュル...!!

ゴホンッ!!
さて、今回と次回は、天界に行くまでいくつかの謎について、
調査をして行きたいと思いますぅ!!
前に、ウォーターレイアーの海底洞窟の謎に迫りましたが、
実は、そこへ向かうまでにいくつか気になる点があったので、
調査をお願いしましたぁ~!!

っということで、
今回の担当は、ばっきーさんですぅ~♪
まずは、
気になること『其の壱』について調査お願いしますぅ~♪

1221

ばっきー 『今日は、天まで続く塔の島(エミル側)から、
       中継していくよ!!』

はい~、お願いしますぅ♪
まずは、ウォーターレイアーへ行くまでの途中経路にて、
とても、大きいものがあると聞きましたので、
ちょっと見てきてくださいぃ~♪

1222

ばっきー 『えっとぉ~、調査内容だと・・・フムフム。。。。
       あっ、えっとねぇ~、この島にあるえんどう豆が
       すごいって書いてあるんだけど・・・、、普通だよね;』

見たとこ、サウスの方にあるえんどう豆と
一緒みたいですねぇ~。
もうちょっと、周囲の捜索をお願いしますぅ^^;





(周囲確認中!!)



1223

ばっきー 『あっ、あった、えんどう豆!!
       っていうか、デカ過ぎ!!』

おやぁ~、見つかりましたねぇ~♪
大きさは、普通のおよそ100倍くらい!?
どれほど発育のいい、えんどう豆なんでしょうか・・・;
一応えんどう豆の大きさとばっきーさんの比較もしてみましょう!

1224

ばっきー 『こんなにデカイよ!!
       ・・・ボソボソッ(これを持って帰れば、家の家計は
       どれだけ助かることやら・・・)』

あのぉ~・・・ばっきーさん、小声でもちゃんと聞こえてますからっ!!
っというか、それほどの大きさをどうやって持って帰るんですか!?
それに、そんなに家計が厳しいんですかぁ~!?

1225

ばっきー 『だってさぁ~、
       シャーリィーは、ほとんど家にいて外にでないし、
       ハリエットは、外にでるけど、いろんなペットを
       拾ってきて家に放置だし。
       結局、みんなの生活費を稼いでるのは、
       ぜんぶ僕なんだよ・・・;』

あららっ^^;
まぁ、そんなことより、
こんな大きいものを一体誰が食べるでしょうかねぇ~!?
とりあえず、次に進んでいきましょー♪
行けば、そんな謎もきっと解けるような気が・・・!

1226_2 

ばっきー 『はいはい、とりあえずソコの鍵穴に、
       鍵を挿すと入れるようになります!!
       次は、ウォーターレイアーに向かうのですが、
       その前に、ちょっと危険な場所を通らないと!』

ふむふむ、なるほどぉー!!
その前に、銃じゃなくって、手で鍵穴の場所を
指さないでくださいっ・・・まったく!!
では、ちょっと危険な場所の案内をお願いしますぅ♪

1227

ばっきー 『えっと、ここのコントロールパネルで、
       上の界を指定して、移動します・・・が、
       となりにいるドラゴンがたまに邪魔しますので、
       気をつけてね。』

はい~、分かりました!
ちなみに、周辺は、どんな感じでしょうか!?





(周囲確認中!!)



1228

ばっきー 『はっ!!
       デカイのがいたっ!!
       もしかして、外の大きなえんどう豆って・・・!!』

あっ、ばっきーさんも気がつきましたか!?
あの大きなえんどう豆は、
きっとこの大きなドラゴンの食べ物なんですよ。
そう考えれば、すべて納得ですよ!
きっとそうですよ、そうに違いありません!!

1229

ばっきー 『うん、そうだと思うよ。
       じゃー、これで1つの謎は解明っということで!』

はい、お疲れ様でしたぁ~♪
ということで、多少強引なとこがあったかもしれませんが、
天界の調査報告-其の壱は解決とさせてもらいます!!
其の弐は、次回報告とさせて頂きますぅ♪
それでは、皆様おやすみなさい!!

|

« 【お手伝いさんの特性っ!?】 | トップページ | 【天界の調査報告-其の弐!】 »

ECO日記」カテゴリの記事

コメント

ぜんざい素敵です
ゆんちゃんはこしあんのがいいです
口当たりの滑らかさが最高です
えんどう豆はドラゴンさんのご飯だったのですか
塔はおっきなえんどう豆に巻きつかれているので
ご飯に不自由しなくてよさげです

投稿: ゆんちゃん | 2008年1月24日 (木) 11時40分

ゆんちゃんさんへ

4つもコメント頂きありがとうございます♪
ちっちゃいドラゴンさんの食事は、
普通のえんどう豆なんだと思います!

はい、すみません。
本ブログの内容は、
わたしの独断と偏見で決めています!

投稿: 管理者(ばっきー) | 2008年1月24日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お手伝いさんの特性っ!?】 | トップページ | 【天界の調査報告-其の弐!】 »